わかなだょ~のゲームブログ

DQXの内容が多いです

海外転勤〜チラシの裏です〜

直近で撮った写真これしかなかったw

f:id:e1m063o:20140504094048j:plain

覚醒リーネに会えなかったのよね

以下、まじでチラシの裏
!閲覧注意!


会社の仕事で、海外転勤行く事になりました〜
行き先はベトナムハノイ
なんと、あっちでのインフラ運用です
社内インフラもサービスインフラも両方

ほんとに、これに関しては、ヤッターラッキーに尽きる
スペシャリストな先輩達の背中追っては遠いなあと思う毎日なのですが、
先輩達も業務的にも性格的にも心配させてしまっているだろうと思うのですが、
自分の中ではチャンスでしかない\(^o^)/

とにかくモットーとしては、人とかぶらないことをしたい

そもそもエンジニアだのプログラマーだの女子が少ない世界でかつ、
インフラとなるともっと少ないので、仕事を成功させたいし、
女性のキャリアを後押しする流れで、こういう行動が実を結び、
日本でもどんどんエンジニアの女子増えるといいなと思います

しかも服装も髪型も割と自由だしね

というわけで、あっちでうまくVPNつなげなかったり、
ネット回線ぷつぷつ切れると噂聞いているので、
イン率低下するかもしれないけど見かけたらピラとかボスとか一緒連れてって欲しいです
5/20までは実家にいるけど、土日はリア充謳歌の予定なので平日の夜たくさん遊んで下さい

最後に自慢をw

f:id:e1m063o:20140429213159j:plain

テリヤキっていうグルメアプリのイベントで、
10万円払ってホリエモンとご飯いってきました

堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる 【限定10名】テリヤキプレミアム食事会 | Peatix

ごはんまじで美味しかったです
お土産もいっぱい貰いました

何よりも、すごくフランクなかんじの飲み会でした
2次会は他の購入者(6人くらい)で大学の先輩のビールバー行って、
3次会はテリィさん合流、永田さんの最近openしたかき氷バー行ってきました

西麻布 いしい:
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13090566/
Ant'n Bee:
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13118677/
yelo:
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13166459/

2時間で100万稼ぐホリエモン本当にすごいし、
他の購入者の方々もすごくユニークで、(しかもすごい人たちばっかりだった!)
濃い一日になりました!

あーなんかもう記事書いてたらオラわくわくしてきた
いってきますぅぅぅううううう\(^o^)/



★追記★
10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに参加した話 / 荒木 賢二郎 | STORYS.JP
(見た目の怖い)荒木さんがSTORYに記事のせて下さいました!