わかなだょ~のゲームブログ

DQXの内容が多いです

リアルで忙しくブログは放置していましたがドラクエ10は結構やりこんでますアピール

リアルでは前回の日記から、

・すごい口説かれたので、給与下がるけど2年半働いた企業を辞め、スタートアップに転職
・代々木公園のベトナムフェスティバルの宣伝部員になる
・友人とフィンランド南半周する
フィンランド帰国日1日間違えて後の日にしてたので焦る
・実家から引っ越して旦那と都内暮らしスタート
・エンジニア女子向けのイベントの運用メンバーになる
・代々木公園のONE ASIA 2015の運用スタッフになる
・ストレスでホルモンバランスをおもいっきり崩す
・転職したばかりのスタートアップ企業をすぐ辞める
・週3フリーランスエンジニアになる
・10/20に起業する
リア充ウェイ系イベントに参加

とかいろいろばたばたありました
着々といろいろな場数と経験を踏んでいる気がします
結構多忙だったのですが割とDQXのコンテンツ楽しんでいたので振り返ります

f:id:e1m063o:20151124185423j:plain

その1:冥府
これほんと画面切り替わるときドキドキする
いつも心臓ばくばくしてやばい
有酸素運動を超えていると思う
ドラクエダイエットになるかな??
夜一人のときや旦那が寝た後は怖いので家の電気全部付けてから挑戦しています

f:id:e1m063o:20151124185430j:plain

その2:もぐら
初日に持ち寄って4戦3勝だったけど、そのあと魔法構成で一気に勝たせるようになりましたね
もちろんだょ〜もだょーも装備しておらず継承もまだで全職業行けるのでお誘いください
もぐら以外のアクセサリーも喜んで行きます!

f:id:e1m063o:20151124185435j:plain

その3:レグナード
ちゃんと最近の廃人向けコンテンツも挑戦しましたよ
これは4段階中2番目に弱い奴です
僧侶の重さが286なのでズッシ無し押しがちで全力でサポートします

f:id:e1m063o:20151124185447j:plain

こちらは初見メンバー2人入りで4段階中1番弱い奴です
これは2勝目にしてもう慣れた人と自称していいのではないでしょうか??
是非僧侶がたりない場合はお声がけください

だょーも3.1クリアしているし、全職レベル80超えてるし、にくまん入りできよう500いける気がするチャンス解放した90レベル魔法使いで参戦できるので連れて行ってください

(サブもここまでくると私ニートっぽいな)